24時間テレビ愛は地球を救う
スポンサードリンク

24時間テレビ チャリティー募金の行方

24時間テレビ〜愛は地球を救う〜では様々の方法で募金が出来ますが、24時間テレビに限らず、募金活動を見ていると、どうしても思ってしまうんですよね。「本当に募金したお金って、必要な人の所に送られてるのかな?」って・・・^^:

以前に募金詐欺とか、そういう事件を耳にしたことがあるからかもしれません。本心からチャリティーの気持ちで活動している人には本当に申し訳ないのですが、どうしても、そんなことを思ってしまう自分がいます。

24時間テレビで集められたチャリティー募金は「地球環境保護支援」「お年寄りや身体の不自由な方の支援」「災害緊急支援」に、経費を一切引くことなく、集められた募金全額が使われているそうです。

私は、この24時間テレビチャリティー募金だけは、疑わずにきちんと使われていると信じています。何故なら、24時間テレビチャリティー募金で購入された福祉車両が、地元の病院に停まっているのを見たことがあるからです^^

「この車両は24時間テレビチャリティー募金によって集められたお金で購入されました」とか、そんなことが書いてあったと思います。

チャリティーというと、少し前に「ハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんの間に生まれた双子の赤ちゃんの初披露写真を雑誌に載せる権利の数億円が、全額アンジェリーナ・ジョリーさんにとブラッド・ピットさんによって寄付された」というニュースがありましたが、そんなに大金じゃなくても、24時間テレビチャリティー募金は、小額から行動できる良い機会になりますね。ケータイチャリティーコンテンツなら、税込み105円から、自宅でテレビを見ながらでも募金できますから^^

正直、芸能人やタレントの待ち受け画像とかにはあまり興味はありませんが、募金のためと割り切って、24時間テレビケータイチャリティーコンテンツを購入してみようかな、と思います^^

24時間テレビ チャリティー募金の参加方法(ケータイチャリティー)

24時間テレビ31〜愛は地球を救う〜では、通常の募金の他に、携帯電話からも24時間テレビチャリティー募金に参加することが出来ます。
参加方法は、携帯電話から日テレ24時間テレビ31のモバイルサイトにアクセスし、チャリティーコンテンツを購入すればOK。
チャリティーコンテンツには、チャリティーマラソンランナーエド・はるみさんや、パーソナリティーを務めるチュートリアルなど、24時間テレビ31出演者の待ち受け壁紙画像や着ボイス、動画などがあり、24時間テレビに関連したチャリティーコンテンツ(105円、315円、525円、税込み)の販売収益金が、全て24時間テレビチャリティーへ募金されます。
24時間テレビ31〜愛は地球を救う〜ケータイチャリティーコンテンツからチャリティー募金に参加できるのは、2008年8月1日(金)12時〜2008年9月8日(月)です。

24時間テレビ チャリティー募金の参加方法(金融機関に振込み)

24時間テレビ〜愛は地球を救う〜のチャリティー募金に金融機関からの振り込みで参加する方法です。
24時間テレビ〜愛は地球を救う〜のチャリティー募金を受け付けている金融機関は、次の5つの金融機関です。

ゆうちょ銀行
(または郵便局の貯金窓口)

口座番号:00160-5-2400
口座名:24時間テレビ
手数料:窓口→なし、ATM→あり
みずほコーポレート銀行
口座番号:大手町営業部 (普)1857390
口座名:24時間テレビ委員会
手数料:窓口→なし、ATM→あり
三井住友銀行
口座番号:丸の内支店 (普)22231
口座名:24時間テレビ委員会
手数料:窓口→なし、ATM→なし
三菱東京UFJ銀行
口座番号:麹町中央支店 (普)4361954
口座名:24時間テレビ委員会
手数料:窓口→なし、ATM→なし
イオン銀行
口座番号:本店 (普)0001225
口座名:24時間テレビ委員会
手数料:ATMでの振込のみ、手数料なし


みずほコーポレート銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行には、24時間テレビチャリティー募金専用の振込用紙が用意されているようです。
また、手数料は掛かってしまいますが、みずほ銀行にも24時間テレビチャリティー募金専用の振込用紙が用意されているので便利ですね。(上記5つの銀行以外からの振込みには、窓口・ATM問わず手数料が掛かります)

24時間テレビ チャリティー募金の方法

24時間テレビ〜愛は地球を救う〜では、手軽にチャリティー募金をすることが出来ます。
普段は、何となく募金箱の前を通っても、気恥ずかしさもあり素通りしてしまいがちですが、年に1度だけでも気持ちを込めてチャリティー募金に参加してみるのも良いかもしれませんね^^
実は私も知らなかったのですが、24時間テレビの募金は1年中することが出来るのだそうです。
24時間テレビチャリティー募金の参加方法としては・・・

1.金融機関に振込みする(窓口利用なら振り込み手数料は無料です)
2.各地域に設置されている草の根チャリティーネットワークの募金箱に募金する
3.ケータイチャリティーのサイトに携帯電話からアクセスし、コンテンツを購入するケータイチャリティーコンテンツ購入代金の全てが募金されます)
4.24時間テレビチャリTシャツを購入する24時間テレビチャリTシャツの収益金が募金されます)

色々な方法でチャリティー募金できるので、自分に合ったスタイルで募金に参加できるのが良いですね。
24時間テレビチャリティー募金の各方法については、別記事で詳しくお伝えしようと思います^^
×

