24時間テレビ愛は地球を救う
スポンサードリンク

24時間テレビ チャリティー募金の行方

24時間テレビ〜愛は地球を救う〜では様々の方法で募金が出来ますが、24時間テレビに限らず、募金活動を見ていると、どうしても思ってしまうんですよね。「本当に募金したお金って、必要な人の所に送られてるのかな?」って・・・^^:

以前に募金詐欺とか、そういう事件を耳にしたことがあるからかもしれません。本心からチャリティーの気持ちで活動している人には本当に申し訳ないのですが、どうしても、そんなことを思ってしまう自分がいます。

24時間テレビで集められたチャリティー募金は「地球環境保護支援」「お年寄りや身体の不自由な方の支援」「災害緊急支援」に、経費を一切引くことなく、集められた募金全額が使われているそうです。

私は、この24時間テレビチャリティー募金だけは、疑わずにきちんと使われていると信じています。何故なら、24時間テレビチャリティー募金で購入された福祉車両が、地元の病院に停まっているのを見たことがあるからです^^

「この車両は24時間テレビチャリティー募金によって集められたお金で購入されました」とか、そんなことが書いてあったと思います。

チャリティーというと、少し前に「ハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリーさんとブラッド・ピットさんの間に生まれた双子の赤ちゃんの初披露写真を雑誌に載せる権利の数億円が、全額アンジェリーナ・ジョリーさんにとブラッド・ピットさんによって寄付された」というニュースがありましたが、そんなに大金じゃなくても、24時間テレビチャリティー募金は、小額から行動できる良い機会になりますね。ケータイチャリティーコンテンツなら、税込み105円から、自宅でテレビを見ながらでも募金できますから^^

正直、芸能人やタレントの待ち受け画像とかにはあまり興味はありませんが、募金のためと割り切って、24時間テレビケータイチャリティーコンテンツを購入してみようかな、と思います^^

  / スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。