24時間テレビ愛は地球を救う
スポンサードリンク

24時間テレビでSPEEDが復活&武道館ライブ

24時間テレビ31〜愛は地球を救う〜の見所はたくさんあると思いますが、音楽面での話題はSPEEDの復活ではないでしょうか^^
SPEEDは沖縄出身の女の子4人組のグループですが、SPEEDのデビュー当時、メンバーの中で最年少の島袋寛子さんが、なんと小学生だったことも驚きでした。それから人気のままにSPEEDは解散。それぞれソロ活動となりましたが、過去に2度チャリティー関係で再結成されているようですね。
今回の24時間テレビ31〜愛は地球を救う〜でもチャリティーのために、SPEEDは3度目の再結成をします。しかも今度は24時間テレビで再結成したまま、SPEEDが完全復活するかもしれないらしいです!
デビューから解散までのSPEEDは、まだ子供っぽさの残る女の子が一生懸命に歌って踊る!みたいなスタイルでしたが、大人になったSPEEDって、どんな感じなのか楽しみです^^
再結成したSPEEDは、日本武道館でのライブも予定されているそうですが、もうひとつSPEED関係で24時間テレビに登場します。それは、SPEEDのメンバーのひとり、今井絵理子さんと、息子の礼夢(らいむ)くんのお話です。
今井絵理子さんは175RのボーカルSHOGOさんと結婚し、今3歳になる息子さん(礼夢くん)がいます。今井絵理子さんとSHOGOさんは既に離婚してしまっているのですが、実は二人の間に生まれた息子の礼夢くんは、生まれつき聴覚に障害を持っているのだそうです。
今回24時間テレビSPEED復活するのも「SPEEDとして歌って踊るママの姿を礼夢くんに見せたい!」という今井絵理子さんの願いもあったそうです。
そして24時間テレビ31〜愛は地球を救う〜では、今井絵理子さんが耳の不自由な息子のために手話を覚えるなど、懸命に子育てをする姿をドキュメンタリーとして放送するそうです。
個人的には「SPEEDが復活して今井絵理子さんが忙しくなったら、礼夢くんの面倒が見られなくなるのでは?」と心配になったりしますが、親子間のことは他人には分かりませんからね。二人と、まわりの人たちが幸せになれるのなら、それで良いのだと思います^^
24時間テレビがチャリティー番組であることと、今井絵理子さんの息子さん(礼夢くん)に聴覚障害があることを合わせて考えると、SPEED復活ライブでは、もちろん激しいダンスナンバーもあると思いますが、名曲「White Love」の手話による振り付けとか・・・あるかもしれませんね^^

  / スポンサードリンク
×

